SSブログ

◆一時だけ静観 [日記・エッセイ・コラム]

参議院選も期待外れに終わり、また従来通りの政治が続くのかと思うと
自然と気も重くなります。

政治は、国内外を問わず出口の見えない問題が山積状態…
せめて、芸能やスポーツ…などで明るくしてほしいのだが
京アニの多数の死者を出した悲惨な放火事件
吉本興業岡本社長の5時間を超える“グダグダ”ロング会見
明るい話はなかなか出てこない。

時間も薬と勝手に思っていますので、
ここは一つ世の中を一時だけ静観で行こうと思います。 [わーい(嬉しい顔)]


↓ 梅雨空の隙間に晴れ間も見え隠れ、気温も上がってきました
  ムシムシしていましたが散歩は欠かさないようにしています
   スマホで写した路肩の草花です、順に

   ハゼラン(爆蘭) 咲き終わった花がすでに実になってます
   ミヤコグサ(都草) キチョウが何羽も戯れていました
   ヘラオオバコ(箆大葉子) 不思議な形の花でしばし見とれてました
   アレチハナガサ(荒地花笠) 名前のとおり道路の隙間で逞しい
IMG_20190705_152500-2.jpg
IMG_20190705_153241-2.jpg
IMG_20190705_151936-2.jpg
IMG_20190705_155456-2.jpg
nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

U3

黙っていても栄枯盛衰は世の習い。
どんな熱狂も何れは醒める。
悪の栄えた験しなし。
by U3 (2019-07-23 23:39) 

kazu-kun2626

国民の審判ですね
それにしても投票率が
悲しいほど低いのが問題ですね
by kazu-kun2626 (2019-07-24 07:07) 

ファルコ84

U3さん
アベ政治、これから墓穴を掘る政策が目白押し
せめてアベ総理の言葉に騙されぬよう、注意注意で行きたい。
by ファルコ84 (2019-07-24 09:24) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
将来を担うべき若い人の投票率が特に低いんでしょう
先がとても心配ですね。

by ファルコ84 (2019-07-24 09:28) 

いろは

こんにちは^^
ハゼラン、キチョウが綺麗に撮れていますね♪
アレチハナガサはこちらではあまり見かけません。
とても可愛いお花ですね。
by いろは (2019-07-24 16:20) 

Hide

こんにちは〜なんとか辿り着きました!お客様が電話中で!
最近、嫌なニュースばかりですしテレビはほとんど観ません。
ラジオでも傘で目を突かれ・・・これ何度も放送されますが
聴くだけで具合が悪くなります>< 都草に黄蝶?上手く隠れ
ましたね?伊賀流でしょうか? これは貴重な写真ですぞ?
荒地花笠は好きですね〜花笠音頭でも聴きたくなりました?
お茶割り飲んでます・・・ではまた・・・
by Hide (2019-07-24 16:46) 

ヤッペママ

道ばたで見かける植物も可愛い姿ですね。
こちらではミヤコグサを見かける事はないようです。
by ヤッペママ (2019-07-24 20:27) 

八犬伝

トランプ、好き放題に言ってくるでしょうね。
そして、それを丸のみする安倍。
終わってますね。
by 八犬伝 (2019-07-24 21:23) 

えんや

これからのアベ総理、、、独裁ぶりの発揮となるのか?
相棒の公明、、、ムカデ足でいけるか?
見ます、、、。

by えんや (2019-07-24 21:57) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
アレチハナガサは珍しいですね私も初めてです
近所の道端に咲いているのを偶然に見かけ
帰ってネットで調べたら、南アメリカ原産の帰化植物のようです。
by ファルコ84 (2019-07-24 22:00) 

ファルコ84

Hideさん
嫌なニュースばかりで気が晴れませんが
九州、四国、近畿、北陸の各地方で梅雨明けのようですね!
これから猛暑でまた悩まされます
あー早く秋が来ないかな!早すぎます。
by ファルコ84 (2019-07-24 22:06) 

ファルコ84

ヤッペママさん
ミヤコグサの種を空いた鉢に蒔いたら生い茂っています
河川敷で見かけるより花数が少ないようです
花はいかにもマメの花、といった形で、鮮やかな黄色です。
by ファルコ84 (2019-07-24 22:11) 

ファルコ84

八犬伝さん
トランプとミニトランプの安倍、いいコンビですが
国民には、いい迷惑です。
by ファルコ84 (2019-07-24 22:12) 

ファルコ84

えんやさん
アベ総理は、相変わらずの独裁でしょう
そしてコバンザメのような公明、離れません
中枢にいるのが好きですから!会員にも受けがいいから!
by ファルコ84 (2019-07-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。