SSブログ

◆シャープマスク [社会・政治・経済]

今日は、晴れ間[晴れ]と曇り[曇り]が交互に忙しく変わる安定しない天気で
気温も上がらず外は寒いくらいでした。


さてシャープマスクをネット販売しパンクしたことはご存じの事と思います。
↓ シャープのホームページより  マスクにもロゴが入っているのでしょうか?
シャープマスク.jpg
これを受けて、ネットによる抽選販売(27日に第一回)に切り替えられました
私も手持ちが減ってきたので昨晩ギリギリの時間に挑戦してみましたが
アクセスが集中しているとかでなかなかつながりません
やっとつながって名前・メールアドレス・電話番号を入力すれど
又もや受け付けてくれません
何度か繰り返すうちにメールアドレスは既に受け付けていますと…!
はて!これって受け付けてくれたのでしょうか [がく~(落胆した顔)]
本来、受け付けましたとかの画面が出るはずですよね!

抽選日は今日(28日)です
何と、当選4万人に対し応募が470万人だそうです
当たったら順次メール通知が来るようですが、まだ来ません、ダメでしょう

マベノマスクは、問題で評判も悪くいつ来るのかも不明です、期待しません
感染予防のためにマスクを着用しなければなりませんが
手に入らなければ出かけることもできません。
マスクカバーをつけたり、太陽のコロナパワーの紫外線にあてて数回使っています。


↓ 今は、コロナの関係で休館となっている市立図書館の周りには
  紅葉の時期には真っ赤に染まるモミジの木があります
  今は、ご覧の通りまぶしいばかりの新緑です
  樹下の緑のコケとコラボして美しさも2倍です
IMG_20200422_151409-2.jpg
IMG_20200422_151431-2.jpg
IMG_20200422_151530-2.jpg

IMG_20200422_151604-2.jpg
nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

kazu-kun2626

我が家は女房がせっせと
手作りマスクを作ってます
そお言えば安部のマスクまだ
来てませんね
by kazu-kun2626 (2020-04-28 21:26) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
そうそうカミさんもミシン出してマスク作りに精を出してます。
アベノマスク、虫とか入ってなければよいのですが
改めて国内で作っているようですが…。
by ファルコ84 (2020-04-28 21:34) 

いろは

こんにちは^^
マスク、当たると良いですね^^
新緑が美しくなりましたね。
青葉を見ていると、生きていることの喜びを感じます。

by いろは (2020-04-29 15:25) 

ヤッペママ

マスクの抽選結果は分かったのでしょうか。
当たりだったらいいですね。
新緑の頃、清らかに感じられ好きな季節です。
by ヤッペママ (2020-04-29 19:51) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
マスク、その後何の連絡もありません、ということは…。
新緑は人の目や心を癒してくれます、紅葉とは対照的ですね。
by ファルコ84 (2020-04-29 23:05) 

ファルコ84

ヤッペママさん
連絡がないということは、外れなんですね。
新緑の季節はアッという間ですから気が抜けません。
庭のヒメシャラやハナミズキやドウダンツツジ…も今が盛りです。
by ファルコ84 (2020-04-29 23:11) 

momotaro

オーオ、もみじの新緑いいですねぇ
私も使い捨てマスクを使い捨てないで、洗って干して使っています。先日6枚洗って、いま二度目使用中です。3回使えるかなって、もう一回使ってみるつもりです。何せ長期戦が予想されますので。
by momotaro (2020-04-29 23:49) 

ファルコ84

momotaroさん
皆さん使い捨てマスク、いろいろ工夫してますね
手持ちが少なくなっているので、最早使い捨てではありません。
by ファルコ84 (2020-04-30 09:21) 

Hide

あら〜遅刻です!今朝見掛けた40代のお姉様はマスクもつけず自転車に
乗り信号待ちでペットボトルを鞄から取り出しゴクゴク飲んでいましたが呆気?なんの心配も無さそうな美人さんでした>< 新緑が最高〜♪
しかし当選4万に対し470万人の応募とは、宝くじを当てるより厳し〜
by Hide (2020-04-30 13:55) 

gonntan

新緑のまぶしい季節、来月5日は立夏ですからね~
一気に暑くなったら、マスクするのは厳しいですよ!
by gonntan (2020-04-30 21:44) 

ファルコ84

Hideさん
無神経な人見かけますよね
スーパーで親子ともどもマスクをつけずにお買い物…。
マスク、外れたようです、厳しき門です。
by ファルコ84 (2020-05-01 09:41) 

ファルコ84

gonntanさん
コロナ、どうも長引きそうな気配は確実のようです
暑い中のマスク…現実になりそうですね。
そのうちひんやりするマスクの登場もありそうです。
by ファルコ84 (2020-05-01 09:44) 

八犬伝

シャープのマスク、そんなに高倍率だったのですかあ。
アベノマスクは相変わらず届いてないし
今日は、かなり暑くなり
これからの季節、マスクをするのが暑苦しくなりそうですね。
by 八犬伝 (2020-05-01 14:06) 

ファルコ84

マスクも大分慣れてきましたが
暑さの中のマスクは勘弁してほしいですね!しかし…守らねば!
by ファルコ84 (2020-05-01 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。