SSブログ

◆衆議院選に思う [社会・政治・経済]

空は雲で覆われてます曇りのようです天気が良くありません。

今日は1人で散歩をしました、勿論近所で40分位です
いつもの通りリのハビリ体操は午前と午後欠かしません。

街中で衆議院選のポスターを見ましたが選挙区では3人が立候しています
選挙に毎回行っていますが今回は行けそうにありません。 [もうやだ~(悲しい顔)]
自民党の政治がいいと思っていないのでお灸をすえていたのですが・・・!

今の政治は歳よりの票で概ね動いているんだとか
若い人にもっと興味を持ってほしい、将来の政治ですから。
同じ顔ぶれの立候補者、嫌ですね!いい政治をしてくれればいいのですが!

天気の悪い日は外歩きが出来ませんのでルームランナーを注文しました
届くのが楽しみです、早く歩きたい。 [わーい(嬉しい顔)]



いつの間にやら花芽が1本だけ伸びたツメレンゲ、間もなく白い花が咲きます
IMG_20211025_104850-2.jpg

外に置いている多肉植物の寄せ植えです、4種類植えていますが伸び放題です
 このまま冬を越します
IMG_20211025_104920-2.jpg
nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

kazu-kun2626

今日、昼で会社終わりなんで
期日前投票する予定です
あくまで予定ですが(笑)
by kazu-kun2626 (2021-10-26 06:55) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
期日前投票するっていいですね
私も毎回そうでした、選挙結果はどうなるんでしょうか!
by ファルコ84 (2021-10-26 08:43) 

ヤッペママ

こんもりしたツメレンゲ画になります。
開花も間もなく・楽しみですね。
多肉の寄せ植え 私も寄せようかな。
by ヤッペママ (2021-10-26 16:13) 

ファルコ84

ヤッペママさん
多肉の寄せ植えで自然にしておくのがよい、是非挑戦を!
by ファルコ84 (2021-10-26 16:18) 

いろは

こんにちは^^
ルームランナー届くのが楽しみですね♪
私も10年前にはスポーツクラブで使いました^^
今年は私も期日前投票しようと思います。
by いろは (2021-10-26 16:27) 

八犬伝

頑張っていらっしゃるようですね。
日本も郵送で投票が出来るようになればいいのに。
行きたくても、投票所や期日前投票の場に行けない人も沢山いるでしょうに。
by 八犬伝 (2021-10-26 20:00) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます~
昨日待望のルームランナーが届きました
早速使ってみましたがいいですね!
by ファルコ84 (2021-10-27 08:35) 

ファルコ84

八犬伝さん
足の不自由な人の投票は無視されていますね・・・
インターネット投票も少ないんだとか!
by ファルコ84 (2021-10-27 08:39) 

momotaro

リハビリ頑張ってますね。
ルームランナーも届いたそうですから、晴れても降っても大丈夫ですね。
多肉植物も元気ですね!
by momotaro (2021-10-27 22:24) 

ファルコ84

momotaroさん
ルームランナーを組み立て早速使ってみました
これで雨の日も万全です。
by ファルコ84 (2021-10-28 08:38) 

風の友

私は、今回の選挙結果にがっくりです。
ですが、リハビリと同じでめげたら負けで頑張って行きたいと思っています。
by 風の友 (2021-11-03 00:10) 

ファルコ84

私も同感です、いい政治をしてくれればいいのですが
野党は相変わらずですね!がっかりです。
by ファルコ84 (2021-11-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。