SSブログ

◆すでに戦争状態 [社会・政治・経済]

青空と太陽が、朝から目に眩しい良い天気です。 [わーい(嬉しい顔)][晴れ]


さて近年、日本は独立したような気になり、
中国やロシア等に向かって発言しているように思います、
しかし、北方領土・尖閣問題・拉致問題 ・・・ 独力で解決・対処できない状態です。
つまり「都合の良いときだけアメリカの安全保障条約に頼る」という
日本人の「ご都合主義」が、もっとも大きなリスクであることがよくわかります。
・・・
ロシアは、ウクライナ侵攻で日本の外交官を追放し63人の政治家やジャーナリストなどを
入国禁止にしています。
要するに「戦争状態」であるということは明らかなのですが、
日本人はいまだに「ロシアと戦争状態にある」ということを全く感じていないのです。
・・・
「戦争」を日本人は「第二次大戦のように上陸と武器の使用」と考えてしまっています。
そもそも「戦争」ということは、「外交上の対立」と「交渉の不在」ということに、
武力侵攻による敵方政府の降伏と、傀儡政権の樹立ということになります。
その意味で、いつ武力侵攻があってもおかしくない状態になるのです。

少なくとも現在、ロシアの軍事力と戦って、日本が勝てるというようなことはありません。
だからこそ、いかに避けて平和条約を締結するかということが重要になってくるのです。
MAG2NEWSより

日本人は、私を含め平和ボケに目覚めるときなのです。 [もうやだ~(悲しい顔)]



↓ 我が家の庭、アヤメと1本しか咲かなかったジャーマンアイリス
IMG_20220514_103628-2.jpg
IMG_20220514_103656-2.jpg

IMG_20220505_154506-2.jpg 
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

八犬伝

確かに、仰るように
戦争状態であることは、確かですね。
自らが外交努力をしませんからね
事の重大さに気づかないのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-05-22 11:45) 

いろは

こんにちは^^
アヤメが見事に咲いていますね。
とても綺麗ですね♪
ジャーマンアイリスは丈夫そうですが...
素敵な色合いですね。
by いろは (2022-05-22 14:46) 

ファルコ84

八犬伝さん
もう少し世界情勢に関心を持たなくてはなりません
他人事では無く・・・自分たちはどうあるべきかに!
by ファルコ84 (2022-05-22 20:28) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
これはアヤメでしょうね!区別がはっきりしません。
ジャーマンアイリスは、新宿の地下の花屋さんで求めました
毎年、花を見事に付けます。
by ファルコ84 (2022-05-22 20:33) 

ヤッペママ

漸くアヤメ・カキツバタ・ショウブを見分けられるようになりました。
でも来年まで覚えていられるかしら?
あやめ(ひらがな表示が好き)綺麗に咲きましたね。
by ヤッペママ (2022-05-22 21:08) 

ファルコ84

ヤッペママさん
私は、三つの区別がまだつきません
比較すると何とか・・・
by ファルコ84 (2022-05-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。