SSブログ

◆千葉と神奈川のココに橋が欲しい [デジタル・インターネット]

こちらは暫くカラカラ天気が続いていたので、お湿りもいいものです、[曇り][雨]
でも、早くも晴れが恋しい!(贅沢はいけません)


総合重工グループIHIの公式ツイッターアカウントが、大きな反響を呼んでいる。

事の発端は、神奈川をPRするツイッターアカウントが、
東京湾上に千葉・富津市と神奈川・横須賀市を結ぶ線を書き込み
「ここに橋が欲しい人、割といる説」と投稿。
「マジでほしい」と続々と、IHIは「ほう‥」と反応。

タイトルなし.jpg
石川島造船所を起源とし、橋梁、プラントなどを多く手がける企業が反応したことで、
ネット上では「IHIさんが本気出しそうで、、ちょっとドキドキです」
「ほしい!アクアラインまで回るの面倒だし、事故渋滞あったらほぼ終わりなので」・・
「企業がTwitterを使ってユーザの要望に応えるいい例」とコメントが相次いだ。

しかし、東京湾フェリー株式会社公式だけは
「みんなフェリーで渡ろうよ・・・(震え声)」と嘆きのコメント。
これには「うん、船でいいよ。橋いらないよね」・・・と応援の声が上がるなど、
2つの企業を巻き込むほど大きな話題となっていた。
スポニチアネックスより

もう自分で車を運転しませんが、確かにあると便利です、
でも、のんびりとしたフェリーがあるからいらないかな、とも思います。[船]


↓ 近所の庭で蝋梅が満開です、青空にはえます
DSC_0934-2.JPG
DSC_0936-2.JPG
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ヤッペママ

ロウバイの香る頃となりましたね。

by ヤッペママ (2023-01-16 19:13) 

八犬伝

なるほど
この橋は、とても有効なものかもしれませんね。
フェリー会社の嘆きは、わかりますが。
by 八犬伝 (2023-01-16 20:10) 

ファルコ84

ヤッペママさん
花の少ないこの季節、ロウバイには助けられます。
by ファルコ84 (2023-01-17 08:17) 

ファルコ84

八犬伝さん
フェリー会社の気持ちも分かりますが ・・・
いいアイデアですね。
by ファルコ84 (2023-01-17 08:19) 

kazu-kun2626

フェリ-も偶にはいいものですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2023-01-17 09:08) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
フェリーで、のんびり!ゆっくり!いいじゃないですか。
急がない旅もいいものです。
by ファルコ84 (2023-01-17 12:51) 

gonntan

横須賀には行ったことありませんが、東京からだと
かなり時間がかかるのではないですか?
by gonntan (2023-01-17 21:43) 

ファルコ84

gonntanさん
混雑具合によりますが、それなりに時間がかかります。
橋が出来ると景色を眺めながら ・・・。
by ファルコ84 (2023-01-18 09:06) 

静謐な一日

おはようございます。

地下トンネルなら可能でしょうが、海上橋となると建設は難しいのではないでしょうか。
実現すれば、たぶん海面から橋梁までの高さ世界一の橋となると思いますが、海流と航路の狭さと風向きなどの気候条件を考えると、通行止めになる日が多くなるであろうこの橋の建設は望み薄かと。
まあロマンがあるのは良いことだとは思います。
by 静謐な一日 (2023-01-18 09:43) 

ファルコ84

静謐な一日さん こんにちは
東京湾は、船の出入りが多く
仮にできたとしても橋の高さも問題です。
でも、夢はかなうと言いますから、諦めるのは早いと思います。
by ファルコ84 (2023-01-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。