SSブログ

◆包み込む電源タップ [うんちく・小ネタ]

今日もはっきりしない天気です、予報では晴れ間も出るようですが・・・ [ふらふら]


延長型の電源タップは部屋が散らかって見える。
そこでオーム電機の「スクエアタップ 雷ガード 4個口」に交換、とても使い。

タップ1.jpg
タップ2.jpg

普通の直挿しするタップよりも大きめなのが特徴だ。
本体の中央部分が窪んでいて、すっぽりコンセントを包み込む。
直挿しタイプは電源コードの先端のプラグだけで本体を支えるのでぐらつきやすいが、
これは全体で本体を支えることができるので安定しやすい。
なお、設置するコンセントの厚みが8㎜以上でないといけない。

壁コンセントを包み込む形状のおかげで、つけっぱなしにしてもスッキリして見える。
通電中は赤いランプが点灯、暗い部屋で使うと目立つが、そこまで気にならない。
プラグは絶縁カバー付きで、トラッキング火災を防止し、
雷ガードも付いていてパソコンや家電を挿したい時にも安心だ。
トータル1500ワットまでなので、タコ足配線せず大抵の家電で使うことができる。
BUSINESS INSIDER JAPANより

我家でも、電気製品が増え延長コードを使ったりタコ足配線があったり・・・
これは便利、使ってみようかと触手が動きました、ハイ! [わーい(嬉しい顔)]
nice!(29)  コメント(12) 

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。