SSブログ

◆日本の平和ボケ [社会・政治・経済]

今日は、防災の日[位置情報]です、広場では人が集まり訓練が行われています。
以前は一役員だったので出席していました。 [わーい(嬉しい顔)]


アメリカのペロシ下院議長が台湾を訪れた際、
駅の壁面ディスプレイやスーパーのディスプレイなどがハッキングされ、
「老魔女の姑息な台湾訪問は、祖国の主権に対する重大な挑戦だ」・と表示されました。
その原因は中国製ネット機器(HUAWEI製ルーター)を使用していたことにあるという。

アメリカでは、'18年の国防権限法で、企業に対し中国ハイテク機器の使用禁止と同時に、
これを同盟国などにも要求してきました。
これを受け、日本で政府調達からHUAWEIとZTEを事実上、除外すると報じられましたが、
日本の場合には他国と異なり、「事実上排除」を匂わせるだけのものでした。
よって、現実にはHUAWEI製品が政府機関に流れ込んでいるらしいのです。

HUAWEIは、日本市場から排除されていないと主張しています。
「台湾有事は日本有事」、日本の混乱が危機を拡大させてしまう可能性すらあるのです。
平和ボケの日本ではこれが等閑にされてきたといわざるをえないのです。
MAG2NEWSより

これは、相当問題ですよね! 中国は何をするか分からないような国なのです。


↓ 夕方になると庭のあちらこちらに咲いている可愛らしいハゼラン
DSC_0167-2.JPG
↓ 近所の駐車場に咲いていた黄色い花、名前は?
DSC_0160-2.JPG
nice!(19)  コメント(10) 

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。