SSブログ

◆迷惑行為の代償 [社会・政治・経済]

こちらは良い天気です、出来れば出かけたいのですが庭いじり程度です! [わーい(嬉しい顔)]


YouTubeやTikTokで迷惑行為をアップすると損害賠償を請求されることがあるが、
迷惑行為をするとどのような罪に問われてしまうのか。
もし子供が訴えられたら、親がお金を支払う羽目になる、そうならないために!

●自転車で他人にケガをさせる
 相手を死亡や寝たきりにしてしまうと、数千万円の賠償を命じられた事例もある。
●SNSで特定の人の悪口を書くと真実であっても訴えられるかも
 書き込んだ内容が真実であっても、損害賠償額が100万円を超える事例もある。
●スシローが被害届、1000万円以上の賠償が請求されることも!
 行為は2つの罪にあたる!科せられる罰則は?
 客が「醤油さしの注ぎ口を舐める」
      「未使用の湯飲みを舐めて元に戻す」
        「指につばをつけてレーン上のお寿司に触る」といった行為をしている。
 「器物損壊罪」の可能性 ・・・来客に提供できるものが提供できなくなるためだ。
●1,000万円以上の賠償金が請求された事例も?
 問われるのは罪だけでなく、本来得られるべき売上を失ってしまったという事実、
 蕎麦屋の食洗機や冷蔵庫に入り込むなどの動画をアップ、その店は破産
 アルバイト店員らに1,385万円を請求、最終的に200万円の和解金で決着した。
dメニューマネーより

いずれにせよ後を絶たない迷惑行為、痛い目に合わないと ・・・
動画を見ている場合では、ない! 親の顔が見たい。 [もうやだ~(悲しい顔)]


↓ 日陰に強い植物として何年か前に玄関わきに植えたが、名前が分からない?
  思い出しました、確か ブルンネラ ではないでしょうか!
CENTER_0001_BURST20230403105009686_COVER.JPG
DSC_1747.JPG

↓ マックの駐車場に立派な マツバウンラン が、咲いていました、思わず
DSC_1982.JPG

↓ タンポポの綿毛、いっぱいです
DSC_1892.JPG
↓ 陽気につられカナヘビが
DSC_1917.JPG
nice!(17)  コメント(14) 

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。