SSブログ

◆移転が噂される理由 [うんちく・小ネタ]

蒸しっとしますね!曇りで室内の 気温23℃湿度72% です、湿度が高い! [がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]


「自前の球場を持つというのは、長年描いてきた悲願の構想です。
実現すれば、場内の飲食店売上や広告料も全て球団に、経営が一気に楽に」(読売関係者)

前から噂され、一時は実現不可能に思われた巨人の本拠地移転計画が再浮上している。
「東京ドームは、あくまで他社の施設。
年間約25億円のレンタル料の他、グッズ収入等のロイヤリティも支払われる。
'88年開場で老朽化も進んでおり、狭い球場の代表になってしまっている。

東京ドーム.jpg

読売グループが目をつけたのが、築地市場の跡地なのだという。
都心のこんな好立地はそうそう出てきませんよ。
'19年都の再開発方針には『食を中心とした事業』の記載はなく、具体的な内容は不明、
読売グループOBも『やはり築地なんだ』と漏らしています。

仮に実現すれば、「天然芝を採用し、開閉式のドームにするという話も出ている。
球場完成とともに松井を監督として招けば、この上ない盛り上がりとなるでしょう」
築地であれば巨人ファンも納得しそうだが ・・・。
週刊現代より

今迄、東京ドームは巨人の持ち物だとばかり勝手に思い込んでいました。 [がく~(落胆した顔)]
巨人ファンではありませんが、屋根付き球場は理想ですね!雨のたびに思います。
ベイスターズ、頑張れ!


↓ 刈り込み前の麦畑、こんな風景がこちらの住宅地の横にはあります
DSC_2381-1 (10).JPG
HORIZON_0001_BURST20230509162627898_COVER.JPG
nice!(20)  コメント(6) 

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。