SSブログ

◆ハーフパンツと言うそうです [うんちく・小ネタ]

蒸し暑い天気です、[曇り][晴れ][曇り][雨][雪]の目まぐるしい予報です。 [ちっ(怒った顔)]


短い丈のパンツを意味する「半ズボン」。
以前は普通に使われていた言葉だが、今どきの言い方は、ずばり【ハーフパンツ】です。
昭和から一般的に使われてきた半ズボンは、
小学生くらいまでの子どもが穿くズボンというニュアンスがある言葉。
死語とまでは言わないものの、ファッション用語としては古臭い雰囲気があるようです。

半ズボン.jpg

ハーフパンツは、すっかりおしゃれな大人ファッションとして定番化。
・・・
半ズボンは夏のアウトドアやレジャーで着る服のイメージがありますが、
ハーフパンツに呼び方に変わりファッション性がアップ!
タウンユースできるアイテムとして進化しています。
#CBK magazineより

私も暑い夏は、半ズボンを愛用しています。
涼しくて気持ちよいのが一番ですが、庭で虫に刺されるのがたまにきず、
蚊(虫)よけスプレーが欠かせません。 [ふらふら]
見苦しいすね毛に気を付けながら穿かさせていただきます。 [わーい(嬉しい顔)]


↓ 今迄アルコール類を送っていればよかった父の日のプレゼント、
  考えたすえに「マンゴー」なったようです。
  自分で買うことのない宮崎マンゴー、有難くいただきました、美味しい!
DSC_3093-2.JPG
DSC_3097-2.JPG
DSC_3126-2.JPG
nice!(16)  コメント(8) 

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。